会員募集案内

NPO法人ステップOneミサトでは「さあ、一歩踏み出そう」を合言葉に、障害者の「働きたい」を支援しています。
当法人の主旨にご賛同いただける方は、どなたでもご入会いただけます。

障害者の就労をメインテーマとして活動しており、「社会への一歩」「作業体験への一歩」「作業安定への一歩」「企業就労準備への一歩」「継続した就労のお手伝い」を支援するNPO法人です。

当法人は就労継続支援B型わくわくミサトを運営していますが、その事業所では精神・知的・身体障害者とともに農作業をしていますので、福祉分野や農業において特定の技能・経験を有する方で、自身のスキルや経験を地域に還元したい、福祉や農業の知識を体験しながら活動したい!とお考えの方におすすめです。またSNSでの情報発信などを得意とする方のも歓迎します。その他「なんとなく興味がある」方でも大丈夫です。

 ・ 福祉:障害者の悩み相談
 (障害者の悩みを聞いてあげてください。その後の対応は職員がします。)
 ・ 農業:収穫などの作業を障害者と一緒にしてください。
 (具体的作業内容は職員が説明します)
 ・ 販売:野菜などの販売
 (例: 会員様の勤め先などに事業所の野菜などを販売)
 ・ その他、ご自分のやりたい活動を法人にご提案ください(一緒にやりましょう)
 *例:会員様の提案で障害者虐待防止対策の向上。

活動時間は申告制です。時間のある時、得意な分野、できることだけで結構です。
ご希望の方には事業所で栽培した野菜をプレゼントします。

お問合せ(メールフォーム) > に以下の項目をご記入の上、ご送信ください。
数日以内に詳しいご案内を差し上げます。
 ・ お名前
 ・ 連絡先(メールアドレス/電話)
 ・ 入会動機
 ・ 得意分野(福祉・農業・その他)

正会員  3,000円
賛助会員 1,000円
* 期間: 4月1日〜3月末まで。中途入会の場合、入会日から3月末
* 年会費は、障害者の就労を応援する費用として活用されます。
* 年度ごとの事業報告書をお渡しいたします。私たちの活動のすべてがわかります。